新しいガジェットは高性能だけれど・・

不器用パパは不器用なのです。

どうやら世間を見渡すと若い世代はiPhoneを素で使いこなしているようです。

私には真似できないスゴ技です…。
頭が固くて、自分の思うような動きをしないとストレスが溜まってしまうダメな子なのであります。

・ 一番便利だと感じていたWindowsMobile5世代は、バッテリーのもちも悪く、低性能CPU/MEMで使い物にならなくなってしまった。
・ 次に面白かったBlackBerryも迷走している。
・ UK9000はよかっけれどもっさり過ぎて。
・ Torch9810は最高だったけれどDoCoMoがBISサービス終了してしまい終了。
・ Z10は、Androidアプリも動く多様性と、HUBが最高に良かったけれどやっぱりモッサリで。
・ N9はAndroidとMeegoのデュアルブートができたり、UIも面白かったけれど、ハードがやっぱりモッサリで。
・HD7(AT)WindowsPhoneは米国カウントの取得に手間取った上に、Market使うのに2割増しの金額を利用する羽目になった。
・IS12T 端末ハードは良かったけれど、使えるアプリが無いw
・Androidは初めはWindowsMobileとデュアルブートできたけれど、今はXDAでも話も出ない。
でも、ハードウェアは最高、UIは無難。
・ノーマルiPhoneって、ワンセグもFelicaもOS操作性・UI・IrDAなかったり拡張最悪で将来が不安な上に、UI操作性はAndroidの1/50以下

結局、散々試してどれもしっくりと使いこなせるものがなく

失敗を重ねた結果、2015年8月現在、本当に便利なスマートフォンなんて存在していないんだと確信しております!!  ヾ(´▽`*;)ゝ”
ところで、iPhone6.6plus.Air2は気圧センサ内蔵されてるって知ってた??

W63T

結局、スマホ適応障害な自分は、通話は小型ガラケ W63T常用
汎用的には脱獄iPhone6。Androidは長距離電車での閲覧にZUltra、オフ二輪走行時にはTorqueをってところで落ち着いた。

これだけ時代が進んで、自分が初めて所持したPDAの時から比べたら
Casio A10 の 20MHz から、SonyXPERIA Z4 のオクタコア64bit な2.0GHz/1.5GHz  まで 1000倍の進化を遂げているのだけれど。

 

ホーム画面にアイコンが並んでいるだけ。

えっw!!   Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

不器用な私には・・・・ む・・・・り・・・・・・

 

ついていけないのです。


Screenshot of weekly.ascii.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください