安い…。(・ω・; 【敬老の日-1】

シルバーウィーク5連休中の、敬老の日。
アンデルセン公園が近所な為、我が家目の前の道路渋滞が酷いです。4km程は離れてはいるものの、住宅街まで県外ナンバーが走っていたり、交差点に車がはみ出たまま信号が切り替わって立ち往生していたり。 TV露出のパワーは恐ろしい限りです。

という事で、午前中で仕事を済ませ、車での買い物を控え、一度バイクで実母との敬老の日お茶会用菓子を買いに、近所のパティシェ店へ買い出しに。
三時のおやつを狙って、抱っこ紐装備、ベビ・妻と三人でケーキを持って実家の母を徒歩で訪ね、お茶をして午後前半を済ませる。

0921bp5終始鉄の眠りを貫くベビは、テーブルに乗せられて”寝ているだけでばぁばを癒す”という、敬老の日の孝行を立派に? 務めたのであった‥。

帰宅。
午後後半戦まで軽く睡眠‥と、妻がベビを脇に。
0921bp1 0921bp4 シンクロ??
0921bp3一人で寝かせてみると、今度はフラメンコに?


午後後半は夕方を待ち一人バイクで買い物へ。
行先は ”ジョイフル本田千葉ニュータウン店” 。所さんのTVにも出てくる巨大ホームセンター。 一時期地域最安値から離れていたように感じましたが、またガソリン&灯油が地域最安値に。 この464号沿いはガソリンが安い一帯なのですが、ジョイフルは非会員価格で近縁の最安値なのでありがたい。

0921a
今まで気にもかけていなかったオムツもかなり安いように感じます。

0921b[amazonjs asin=”B00MTHVZA6″ locale=”JP” title=”パンパース テープ ウルトラジャンボ 新生児 114枚 (テープタイプ)”]
AMA: @13.4
JH: @11.5

0921c[amazonjs asin=”B0074EF9UQ” locale=”JP” title=”パンパースのはじめての肌へのいちばん スーパージャンボ S 62枚”]
AMA: @14.8
JH: @15.4

得手不得手はある模様??

送料は、 車の手間暇・燃費・事故リスクなんかを考えれば、取るに足らない要素かもしれない。であれば・・

アマゾンパントリー
アマゾンファミリー
リアルなご近所店舗にお金を落としたいのも山々なのですが、この辺りも検討の価値は高いですね。
単発でも西松屋のオンラインも悪くないし、カートリッジ類は西松屋オンライン とか‥ 考えるのが嫌になってくる。
見て触って買うのが一番だとは思います。

帰路に、アンデルセン公園から1㎞ほど離れたところに立て看板を見たのだけれど、『駐車場は満車です、お車での入場は出来ません。(アンデルセン公園)』って看板が、1930頃出てた。 これ、シルバーウィーク終わるまで出っぱなしなんじゃ?? と、妙な胸騒ぎも。
県外からも来てくれてるのに?
ぃゃ。この後きっと係の方が回収に来るのでしょう。


おむつを買うのはAmazonファミリーが一番安いと気付いた! [子育てパパがなにかやらかしています。]
Amazonファミリーはここに注意すべき!メリットを理解し有効的な使い方をしていこうじゃないか! [子ナビ]
2015年9月開始のAmazonパントリーって何?実際安いの? [だら主婦的備忘録。]


GoogleのNexusQ(ガンツ玉)ってサービス終了???
GooglePlayMusic日本版正式サービス開始で何か変わった??
BTペアリングも失敗。
スマホ側アプリからサービスへのログインも失敗。
0921dファクトリーリセットかけて、USBホスト経由でキーボードつないでQ側のSETUP開いてみる。
アカウントのGoogle@homeアカウントの他に、PlayMusic[USA]版通ったGoogleアカウント(@homeではない)を追加してみても反応に変化がない。
導入に利用したドコモ版Nexusでも無理だった。
ChromeCastが来た以上、QがGoogleの寵愛を受けることもないだろうし、利用に拘らなくても良いのかもしれないけれど、スタンドアローンで遊べる様なアップデート掛けてから終了を飾って欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください