予防接種で発熱気味 – Unknown Flying Nantara –

午前で仕事を終えて帰宅。
昼食を済ませて、我が家の灯油タンク2缶を載せ、実家によって灯油タンクを5缶を追加。
歯医者に10分前について、治療を終え、買物に。

ベビは昨日の3つの予防接種の副反応が出ているみたい。

で。
買物を終えた帰り道に変なモノ観たよ。
大きさが想像できなかったので、距離感がつかめなかったけれども。
丁度夕暮れ時でオレンジと青の境界部辺りに丸い様な正円ではないような。
白なのか銀なのかわからないけれども小さくはない何かが飛んで移動していた。
信号のない片道2車線道路だったので、妻にハングアウト通話を車内BTマイクで。
自:『そっち(自宅)から、畑側の方向に変なもの浮いてるの見えない??』
妻:『あ、見える見える。何だろうね?』
自:『何だろうね? (‥色とか形とか確認‥ 多分同じもの)』
妻:『写真撮っておけば?』
自:『今運転中だから。』
妻:『じゃあ、撮っておくね』
ぷち。

・・・・。
って道がなだらかに左カーブを終えあたりで、今度は正面の低い位置にもう一つ。。 orz
20151128-ufn
何なんだろう^^;
って調べてみたら。とある目撃情報系HPに似たような投稿を見つけたのだけれども。
UFJ
流山周辺辺りなのは何となく同じっぽいけれど、全然時間が違う。。

首都高で大井辺りから横浜方面に走っていると変なモノ観つけた!! かと思って気にしていたら、それは向きを変えて… 普通に旅客機だった。
(真後ろからだと飛行機に見えなかった) ていう過去もあったし、流星見に行ったら、三角っぽい明るくて大きめの星が星と別の軌道で動いてた!! って思って驚いたらIIS[国際宇宙ステーション]だった。
なんていう過去もあったのだけれども、今日見たあれはいったい何だったんだろうな。。

夜の星は視力の確認に、プレアデスがいくつ見えるかを月が見えたら探す習慣があるのだけれど、UFなんちゃらは見かけた事が無いのです。蛍族なので。

後日妻に撮ってもらった写真をUPします。 ( 妻のスマホカメラ性能だと、唯の小さな光点くらいにしか見えなかったのだけれども。 )
ドライブレコーダにもおそらくは映ってると思うのだけれども、解像度からすると10ドットにも満たないやはり唯の点なんだろうけれども。

望遠レンズを持っていたら何が映っていたのか気になるところです。


1128a
これが、妻が撮った写真の一部拡大したものだけれども。
調べてみたところ、どうやら” メッとラいフあliコ ”の気球。っていうのが正解の様子です。真相は知りませんが、こだわることもなさそうです。
なんでも、係留地が流山なんだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください