見つけてしまった。 SOT31一括0円 【店員ミス】

0114——追記ここから——-
ノジマ電機の表記ミスとの事でした。
回線の調整に解約があったり(スマホセット割)その残金一括処理と金銭的損害が出たものの、誠意を感じない対応に大変ガッカリしました。
店員さんには、今あるiPhone-iPadのセット割を崩す旨、iPad解約しておく旨を伝えており、取り寄せ予約だったので何故気が付かなかったのかが不思議です。

こちらとしては、この写真の案内に月々-2025と赤文字で記載されているし、下の2年間負担表まで詳細が明記されているので、auのタブレットもMNP(通信回線扱い)が可能になったものかと思ってしまいましたが、解約前にauショップで確認するべきでした。

コメントまでいただいてしまいましたが、この内容はお店側のミスでした。店頭価格表示のチェックは徹底していただきたいものです。

閲覧いただいて、動いてしまわれた方、申し訳ございませんでした。

——追記ここまで——-

一括0案件。下取りはキャリアのものではないので、どの端末でも良いのだけれど、買い取り額はかなり低め。

Android5.0Snapdragon810MSM8994 (64bit対応)/
2.0GHz×4+1.5GHz×4
10.1 inchNANO SIM
393g6,000mAh3GB RAM32GB ROM128GB MaxSD
2560x1600 WQXGAIPX5/IPX8IP6XNFCFullSeg/OneSeg
4G LTE CAWiMax2+ CA

【 2年維持費 】
本体価格 … 0円
毎月割 … 2025×24 (-48600)円
基本使用料 … ”タブレットプラン ds(2年契約)/(2年契約/L)[0GB]” 2700円(2500円) x24 =64800円
プロバ … ”LTE NET” 324円 (300円) x24=7776円

= 64800 + 7776 – 48600
→ 23976 (999×24) 円   【 2年維持費トータル 】
LTENET契約なしでも良い様な気がするけれど、出来るのかな?
ドコモデータ契約からの25か月目MNP転出なので、違約金は無いものの番号付与(通話回線戻し)に4200円+日割+MNP番号発行に2000円。
トータルが転出前に掛かったものと合わせて概ね30000円。

Z4タブがVOLTE(au Nano IC Card 04 LE)なので、契約から半年後にSIMロック解除すればMINEOのAプランVOLTESIMが直差し可能になりますね。

24000円近い2年間維持費が、お得なのかそうでもないのかは不明ですが、端末自体がとても魅力的な物でもあるし、PCのサブディスプレイ用途としても使えることを考えると、
・ iPad①はダイニングテーブル固定になってる。
・ 子供向け知育アプリはiPad②固定。
・ タブレットやPC補助デバイスとしてやりたいことはZ4タブに。

泥タブレットは妻の親御さんに使えるものから順に2つ譲ってしまったため、Androidタブは使えるものが無かった。
和製タブレットであれば、素でワンセグフルセグが利用可能な点がiOSデバイスとは天と地ほどの差があるので、PC脇に並べて作業中のTVやYOUTUBE垂れ流しておくだけでもお値段以上の働きはしてくれそうです。

今回は、在庫が無かった為、取り寄せをお願いしてある。
条件が変わった場合予約は破棄しても良い。って話なので、まだしばらく迷ってみようと思う。

「見つけてしまった。 SOT31一括0円 【店員ミス】」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    素晴らしい情報ありがとうございます!
    ノジマ全店でやっているのか気になりますが、明日にでも近くのノジマに行ってみようとお思います!

    1. >smacha2157 さま
      コメントありがとうございます。
      1/13 ○店にてみつけました。
      1/14 津田沼店では定価通り を確認。 ○店に電話したものの、取り寄せ予約も来店が必要と言われ、夜にお店に行ってきました。

      店名はsmacha2157さまのぐぐたすに座標をコメントしておきました。
      入荷の連絡が来ていないので、まだ店頭在庫も0かと思われます。
      取り寄せと契約と2回の来店が必要である事、その間に条件が変わらないかという2点に在庫が無い不安がありますが、smacha2157さんの足の運べる範囲にもあると良いですね。

      1. なんと!
        それは大変残念な結果になりましたね…
        自分としてもざんねんです。
        auがデータ回線をMNPで契約できるって、すごい時代になったと思ってはいましたが…
        Z4(SOV31)とセットのを当たってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください