ベビは鏡にご執心

最近のベビは鏡が面白くて仕方ないらしい。
正確には鏡面状のモノであればなんでも。
冷蔵庫の反射でも遊んでる。

眼鏡外しはベビ達誰でもやると思うのですが、妻の眼鏡に傷が。
というのも、ベビに下の前歯2本の歯頭1~2mm程度、歯肉が割れて出てきていた為。

0416bpa眼鏡屋へGO‼!

0416bpb嫌がられるかと思ったけれども、意外と楽しんで時折ニッコリに声が漏れていた。

0416bpc鏡に映る写像をどの程度認知しているのかは不明だけれども、

暴れるでも、掴むでも、頭を振るでもなく、唯々大人しく鏡を見ながらニッコリキョロキョロと。

結局、妻の度付きの眼鏡と、自分がブルーライトカット(PC画像編集の際に色合いに影響してしまっては怖いので3段階中、最もカット率の弱い25%カットの物)と2本を購入することになった。
0416bpd[amazonjs asin=”B00LX4C7IK” locale=”JP” title=”【JINS SCREEN クリアレンズ】スクエア (BLACK)”]
とりあえずは、度なしで見え具合の様子を暫く体験しつつ、良さそうだったら次の交換時はブルーカット度付きを探してみたい。


Seriaにも寄ってみた。
裁縫・刺繍小物のコーナーで面白そうなものを見つけたのでそれ様に写真を印刷して。

0416bpeUV保護シートかぶせて。

0416bpf丸くカットして、レジンを流し込んで…

0416bpg次の晴れ間まで、ここでほこりを避けながら眠っていてもらいましょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください