メルカリトラブル 【進行中】

妻がXperiaZ4のガラスフィルムをメルカリで注文してトラブル中。
発送対応が遅かったのは許容範囲ではあるのだけれども。
0728a商品が到着し、いざ貼り付け作業‥と、その前に現在貼付中のヒビの入ったガラスフィルムの上に、全端の位置関係を把握しようと重ねてみると…。。

0728b確かに、怪しいくらいの激安特価(現行の2世代3世代前だからなのかな)で、お値段なりのトラブルとも言える気がするが、代金を伴う以上、表記通り(”【対応機種】 XPERIAZ3/Z4”との共用表記)の対応機種で使えるものでないと困るのだが‥
(少なくとも今回対応のZ4に対応していれば何の問題もないのですが。)

・フロントカメラのど真ん中に、ガラス切れ込みのエッジ‥
・フロント上部のSONYロゴ上部(近接・明度センサー位置でも何でもない)ところと下部にも穴
・フロント通話用マイク位置に切れ込みが無い
・フロント通話用スピーカー位置に切れ込みが無い

フロント上下部に切れ込みが無ければ表&上面および下面の隙間から内側糊部へ空間的交通が生じて埃が付着することは必至。

無意味な位置の穴(上下部)も困るが、フロントカメラのど真ん中に穴加工部の淵があるというのは、実用上の機能制限であり、100歩譲っても対応製品と言えるものではないだろう。
(縦横の寸法だけは合致。)

Z3 Z4Z3・Z4のカタログを見る限り、この穴位置(スピーカ位置・マイク位置・横長の近接センサー穴が左側にある事)は、Z3専用品であることは間違いないでしょう。

発送ミスだったとして。 若しくは、別の理由のミスとして?

解決を宜しくお願い致します。

【 解決次第削除予定 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください