提灯と階段が大好き – 生後 400-420日 –

先月から、実家のリビングにある2段の階段を往復繰り返し繰り返し昇降することにご執心なベビさん。

Screenshot of www.bighop.jp
本日は印西牧の原にあるショッピングモール 『 BIG HOP 』 内にある、 『 ファンタジーキッズリゾート 』へ向かおうとしたのだけれども…。

開店30分後だというのに、入口の外へ40人ほどの列が。

取り敢えず諦めて他のお店、WILD1(大型アウトドアショップ)、本屋を巡って、表に出る。
靴を履かせてゆっくりとベビさんの手を取って歩いていたのだけれど、突然『おぉーっ』と声をあげてテンションが上がるベビさん。
どうやら、階段に挑みたくなって、居ても立っても居られないご様子。

0919zaなんとまぁ、足の長さに見合わない階段に一心不乱に挑む。

0919zb20段ほど上がるとさすがに足が絡まるわ、足先の向きがハチャメチャにはなるのだけれども^^;

0919zd一生懸命が伝わってくる以上、見守るしかないのかなぁ‥
(長くなると腰痛い)

0919zeようやく30段程度の所で、目線にあった電灯に気が付き、気が散ってしまった。 (登ったところが、ファンタジーキッズリゾートだったのだけれども、相変わらず20人以上の列が残っていたので次の機会に回すことに。)

これを機に、階段は諦めてもらって抱っこと肩車にしてこのショッピングモールをあとにする。

うちのベビさん、提灯がとても大好きなのです。
飲み屋の赤ちょうちんであれ、『秘湯を守る会』の白ちょうちんであれ、レストラン『華屋与兵衛』の屋内装飾の白ちょうちんであれ、お祭りの様座な色の提灯・・・

JOYFUL HONDA での買い物も済ませ、
パパゲーノ で食事も終え、
ニトリ で、買い物を済ませ、
Seriaでプチハロウィンの装飾品を購入して。

0919zf車の中で先程Seriaで購入した ジャック・オ・ランタン の提灯を抱えて眠るベビさん。
途中で、眠ったが故に提灯を離してしまい、目を覚まし泣くというハプニングが2回程。
よっぽど提灯が好きな様です。

このあと、お彼岸のお墓参りに寄りました。
雨とベビの眠りの為、妻と二人で済ませたお彼岸参りでしたが。
機会があればまた家族で向かいたいと思いつつ、先立った親族へ挨拶と報告と先達への安寧の願いを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください