シンカリオンにあやかる!!

今日、初めてトイレトレーニングが成功した。
平仮名の読み46文字も覚えているようだけれども、3~5文字程度勘違いが起こる様で少しあやふや。
オムツ卒業はまだ近くはなさそうだけれど、なんだかんだと自分でやりたがる姿が健気であり、たまに怖いことも。( 無謀な時が^^; )

シンカリオンのパーツもコレはココ!!っていう頑固さがあったのだけれど、パパが変な組み合わせをわざと作ったり、ちびも飽きた時に妙な組み合わせをしてはいたのだけれど、頑なにコレはココじゃないとダメ!!ってことが少なくなったように感じる。

平仮名全部読めたら、シンカリオンプレゼント。
とは言っていたけれど、シンカリオンが欲しくて覚えようとしているというよりは、パパの場合、親と絡み?手段にしている気がする。妻が地道に気分読みながら進めてくれているおかげなんだけれども。今、シンカリオンの何が欲しいの? って聞くと、E3つばさ・N700みずほ・H5はやぶさ で揺れているみたいで、悩んで見せてそのまま終わるので今欲しいというわけでもないみたい。

妻に「H5欲しいって言われちゃったら、プレミアがついちゃってて高くて困るね」何て話ていたのを聞かせてしまったせいか、ニヤニヤとH5を欲しがってみせる時もあれば次の瞬間にはニンジャリバンバン(E3をそう呼んでる)を欲しがったり‥よくわからん。

取り敢えず、ガチャ合金の ”E5はやぶさ” を ”H5はやぶさ” 塗装にしてみた。これは、本人にE5をH5の色を塗っただけの偽物だよ。と厳重?に伝えてある^^; (4月下旬にH5発売されるので)
それにしても、ガンダムマーカー便利だ‥ オレンジは特に重ね塗りが必要だけれど、筆の乾き・匂い対策無しで空き時間に少しずつ作業を進められるのが本当に助かる。(>< )

先日、セブンパークArioのおもちゃ屋さんで、ちっくんが遊んでいた玩具動画(パパの前でも20回以上は観ている)

ぱぱ:「(〇〇くん、それ、折れててレバーは下に落ちてるよ‥。)」
ちび:「ガチャーン(エアレバー)、超進化速度突入‼」 (本当に楽しそう)
こちらは、サンタさんにお願いするんだそうで。
壊れたオモチャで楽しめる想像力にも驚いたけれど、壊れたオモチャでもやっぱりそれをサンタさんにお願いすると言う情熱にも感服。

100均に汚水ポンプフィルタ代わりのネットを買いに行った時も、何かを欲しがる素振りもなく。
どうやら、妻はちびに我慢をさせるのが上手いっぽい^^;


・それ自分でやる
・パパとママ来ちゃダメ(階段はお手て要らないぜっ!)
・パパの時はココ登っても良いのか‥(ママが禁止してる事を独り言でパパに聞こえるように呟く)
・〇〇くん、一人で出来る!!
(→ できないとき) → 「これママ(パパ)一緒にやろっか」
・プールのジャンプは、しゃがみ込みが大きいけれど両足同時でしっかり飛び込めるようになった。
・靴の脱ぎ履きが概ね出来る ( ベルクロは苦手&焦るとダメ )
・ちょっと打ち解けると大人相手でも人を選ばず耳の穴に指をつっこむ
・でんぐり返しが出来る。(しっかりと出来るのは3割程度)
・走る時の上半身へにゃへにゃが少し改善
・ぱぱまま:お化けが出るぞ~ → シンカリオンに助けてもらう‼・ぱぱ:山形新幹線はどこを走ってるの? → レールの上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください