尼ガンプラ箱が猫鍋に

幼稚園の再開が近づき、チビ太の就寝時間調整が困難な今日この頃でございます。運動不足も大きいのかなと。
そんなこんなが見え始めていたので、タブレット50Lesson進められる機会が減ることを見越して、5月の中旬に最近チビ太お気に入りのガンプラを頑張りポイントで買ってみたらどう?なんぞと振ってみたところ、結構な頑張りを見せてくれている今日この頃。

晴れた休日には、畑も手伝ってもらったり、一緒に悪乗りをしてみたり?
支柱(Seria) VS オニオンソード(未完熟)を交換され、チビ太の不意打ちを防ぐ‥。

はい、おバカです。ブロッコリーも収穫。よくチビ太「ブッコロリー」って呼んでたなぁ。切り口からポタポタと水が滴ります。この株からはあと5個収穫できそう。
チビ太大好物の苺。路地栽培では今頃から収穫期になります。

さて、そんなチビ太も1000円〜2000円クラスの頑張りポイントをためるにはモチベーションが続かないので、3日目、先にモノを見せることに。
第一の課題”箱開けるのを我慢”クリア。我慢できたようです。
中身を取り出してモチベーション上がったようです。

するといつの間にか段ボールに住人が。( ^ω^)・・・。楽しそうなので良しとします。


そろそろチビ太をモノで釣るのはやめた方が良いかなぁと感じていますが、(物欲との戦いは永遠だけどね・・)
さて第二のモチベーションの矢。(パパの悶々解消)
順番は
1.チビ太のこれ欲しい
2.だったら頑張りポイント貯めてゲットしたら?
3.チビ太の了承
4.1日40レッスンを5日分。(やりたくない日はやらなくてOK)

ぱぱもあやかって塗装を楽しんでみる。
ユーラヴェンガンダム。
シリーズの中で一番の良デザイン機(ぱぱ目線では)、且つ、安め!パパはオリジナルをよく知らないので好きに塗ります。
ホワイトとライトグレーのツートーンですが、ライトグレーが薄すぎたかも?色増やすと手間が増えるので、ホワイトサーフェイサにガンメタを少しだけ調合してライトグレー1色の塗装作業。他の細かいところはDais〇の青ラメマニキュアで。合体&着せ替えプラモだったので懸念はありました。
ぱ:「プラモデルだからあんまりたくさん付け替えると壊れるからね!」
チビ太:「うん。」
ぱ:「でも、たくさん変形するんだよね?」
チビ太:「・・・。(ニヤリ)」
無事に、一日に40レッスンを5回(途中1日やる気起こらず抜けアリ。やる気ない時は予め今日はやらないと表明してもらっています)


翌日。
2箇所パーツ折ってましたw。
ガチャガチャ繰り返しつけ外して遊ぶ耐久性は備わっていないし、1/144でもそもそもモデルが小さいので細かいし仕方ないです。
壊さないように愛でる工夫を促す道具として、ガンプラにはしばらく犠牲になってもらいましょう。
願わくば、関節構造と軸方向を人体の構成やその他の構造物でも想像出来るようになりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください