7-8月 外出開始

COVID-19 伊の膨大な後遺症データ統計の公表、何日目のこの症状にこの薬の組み合わせが効果的といったガイドライン的世界の臨床データの蓄積。インフルエンザとの比較。
正しく恐れることがどの程度なのか難しいところではあるけれど、足踏み続けるわけにもいかないので3密は避けるような外出を
始めた夏でした。

ちび子の水泳教室再開に次いで、チビ太の体操教室も再開。
ダイバーシティのガンダム、手賀沼のザリガニとり&公園遊び、アルペンのテントを体験しながら検討する遊び、ショッピングモールの屋外アスレチック、養老渓谷で蟹狩り・勝浦で魚追い込み漁?、幕張の海で貝並べ、T-SITEアクアテラス、例年のBBQ仲間でラーメン屋→公園で花火をしながら、蝉の羽化を観て、カブトムシも捕まえた。
飲食店も空いているお店を選びつつ、家族で楽しませていただきました。

他の家族との遊びもこちらから声掛けは出来なかったので、お誘いに乗った感じでしたが。

当初予約していた誕生日祝いのお手頃なホテルブッフェを予約していた店舗は、席数を2/1→1/3まで減らしたのちに、ブッフェスタイルを廃止していた。

曇天の17時過ぎ。
家族連れが何組か波打ち際にいる程度。
靴が沈まない程度の範囲で貝探し。
もっと奥まで行きたそうだったけれどそれはまたいつか。

TSUTAYAの縮小は情報としては知ってはいたものの。柏の旗艦店は今年初めて訪れてこれからも楽しみに行けるお店としてこの夏2回、2回目はチビ太の昆虫かるたを購入して、食事も覗いてみて人が少なかった(我々以外に2組)ので、MEAT DOUCHというお店、後に調べてみると本来は人気のお店だったそうな、アウトドア系の食器や調理具で料理が出てきて面白かった。その2回目の夜、ホームページを覗いてみると‥その大きな流れに呑みこまれてしまいそうな‥
読書イベントもある、絵本や読み比べも出来て、知育系やSTEM特集コーナーも広いし体験できるし閲覧も出来る!!
もっと早く知っておきたかった。
KASHIWANOHA T-SITE
洒落にならん。

人混みを避けて、触れるところ気にしてアルコール持ち歩いていればある程度カバーできるものだとは思うけれど、社会生活をしている以上、いつまでも逃げ切れるとも思えない^^;

綱渡りかもしれないけれど、残って欲しいお店にはそれなりに‥。
回り回って自分も困る羽目になる(--;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください