いつかのタープ?

メルカリでタープを探していたらよく見かけるDODのタープの名前。

ドッペルギャンガー本体では折り畳み自転車を購入したことがあるのだけれど今はとりあつかっていないみたい。
DODブランドの製品はまだ持っていない。ネーミングのパンチが楽しい日本の規格系メーカーさん。用途に合えば是非購入するのだけれど、どうかな・・。

Screenshot of www.dod.camp

それにしてもネーミングが面白い。
いつかのタープも名称なんだけれども、響くものがある‥。
”いつかやろうを今やろう。”
なんか、胸が痛くなるな‥。 タープはまだ持ってないけれど、今月いけないと厳しくなりそう。

さて、いつ行こうか・・。

チビ太は暗闇がとても苦手なので、暗闇しかない場所に行って楽しみが出来ると克服に近づくのではないかという期待もあり、秋の夜長の星空見学ができるならばプライスレス!!

メルカリメルカリ・・・・・・・・・・・

2500円で入手することが出来ました。
昼締め切った部屋でこんな感じ。はやぶさがようやく星空に還れたかも?
ガンダムの戦闘に巻き込まれていますが‥この写真は天井をスマホカメラで撮影したもの。
天の川も星の点がにじんでおらず、天井がものすごく近づいてきて感じる臨場感もあったり、流れ星ONにするとチビ太が喜びます。
我が家の寝室では横壁にもはみ出て投影されております。

2006年のモノだけれど、ピント調整もしっかりしてるし、原版も3枚。

唯、星空の云々をチビ太に伝えるほど知識がないので勉強が必要です。今は、気持ちだけ盛り上げて身近に感じてもらえれば良いかな‥。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください