キャンプ道具整備

部屋の片づけの一環で気になっていたのが、登山系キャンプ系の収納袋が黒くて円筒形状が多い事。
その中でも付属品があってジップロックで中に入っていてごつごつして破損が気になっていたりするものもあり手を入れてみた。

こちらのハンギングラックスタンドの収納袋には、フックが付属していたのだけれども、外側から観れて他の収納袋と区別がつきやすいようにと。利用するのはハトメ。昔雑誌の有用ページだけ表紙ごと保存するのに利用していたもの。自分は口径の大きなものを持っていなかったので裂けてしまうかもしれないけれど。(大きくても皴のよる部分だし適正サイズ難しそう)

ポリエチレンボードなんかにハトメを付けて繋ぐことも出来たり範囲の広い使い方が出来て便利です。
化繊なので慎重に切り口にライターを近づけてほつれを防止します。ハトメの淵に爪楊枝でボンドを塗布しておきました。付属品収納側の紐も短くカットして縛って先端をライターで処理でも、タグでも貼らないと自分しかわからんな‥

170㎝段のカッティングプリンターより上は整頓終了。
ここより下は・・・・

と、また課題が増えてしまった模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください