工作

跳び箱制作から5か月。ゆるーくやったりやらなかったりで、2段がずっと飛べなかったチビ太。昨日急に飛べ始めて。100回連続で飛べるよ。
なんぞ調子に乗って言っていたのかと思いきや、じゃんじゃん飛んで、連続153回。後半大分手が疲れていたようですが‥
ちび子も同じことやりたいパワーが凄まじい。補助とか要らないし、普通に落ちてケロッとしていたり。ちび太も自粛の世情で外遊び出来ておらず、汗で湿った肌着を交換。AB氏に頂いた、合板端切れで例のアスタリスクマークを切り抜いてみた。

鍋敷きで使えそう?

取り敢えず、側面だけ耐熱600℃ブラック吹いてみたけれど、イマイチな結果に。
作り終えた直後、突然、ちび太が「ペダルの踏むやつを作って欲しい。」なんぞと言われて、落書き帳にスケッチ。割り箸か、板かで悩んで踏むくらいの力だと割り箸は無いなと。
作り終わってみたら、自分はギターエフェクターの様なものかと思っていらドラム用が欲しかったみたい。

間を取ったような機構になっちゃったけれど、バスドラムペダルを想定してたなら用を成さないな‥
子供から仕様を聞き出すの難しいなと。
ちゃちゃっと作ってみたら、ちび太がちび子に踏み方をレクチャーしてた。昨年コンビニで購入したガンダム箱が太鼓に。なんでも玩具になっちゃうのは素敵なお年頃です。
子供凄イナ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください