ちび太と公園へ

教育機関は卒業式終業式が終わっているものの、平日昼を利用して40分程ちび太をバイクで公園に。桜の散り初め。ちび子出産前の妻が入院中に来ていた公園。
白井木戸公園 ( ← 白井市公式 )
( こどもとお出かけサイト 『 いこーよ 』該当ページ )毎度、間隔が空くのでちび太が一回り大きくなって感じてしまう。走るのも早くなったし転ぶことも少なく。人はとても少なくて、幾つかがつながったような広い公園なのに、敷地全体で20人程度しか人が来ていなかった。風が吹けば花吹雪。
はじめの一歩よろしく、落ちてくる花びら掴みもやったものの、ちび太一枚も掴めず。ジャングルジムも出来ることできない事、怖いけれど出来そうなことにチャレンジも観れたし良かった。出来ることは何度もやる。(前まわり)
逆上がりはまだ遠そう。
時間前出立もごねながらも、説明を受け入れてくれた。
今の所良い子な様子。

このオフロードバイクは‥ 身長165㎝超えないと運転厳しいので悪さも簡単には出来ないはず。
他のオフロードバイク、これのノーマル版(シート高895㎜)に乗るには175㎝欲しい乗り物なので、初めて乗るバイクとしてオフロード車は身体ハードル高めなのです。バランス感覚良ければ150㎝台でも大丈夫なはずですが、数回の失敗で傷をつけることは必至かと。
自分のバイクも、
1.フロントフォークの突き出し
2.ロワーリンク下げ
3.ローシート
4.サスペンション下げ
の4工程でシート高を9㎝ちょっと下げている現状。
それでも左右バランスとると両足爪先立ち、傾ければ片足だけやっとベッタリ着けるという代物でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください