カンスト

自ら知識欲で取り組む・学習意欲 といった上等な心構えは全く感じないですが、数だけは真面目に着実にこなせているようです。進捗に合わせてアバターに交換できる☆がカンストしてても、アバターアイテムの無駄買いをしないところは見上げたものだと感じていたり。本人なりに悔しい思いをしつつも頑張っている態度はみて取れます。
心構えがあればもっともっと無駄なく地頭に結び付くのでしょうが。。orz
図書館で借りてくる絵本も星のモノを中心に幾つか借りてきたようですが、風呂からの流星観察は取りやめにしたものの、県内でチャンスを窺ってみます。天気次第ですが。
テーブル脇に立ててある気象情報端末(常時表示)は、かなり旧代のiPad(2世代目だったか)でWindy(iOS)かアメフリ(iOS)を状況により切り替えて表示しておりますが、最近ついにバッテリー劣化が進み、気が付くと電源が落ちているような状況。
赤外レーダー、等圧線、降雨量・風向風量が切り替わって表示されるアプリがあれば、ちび達にもかなり気象/自然科学への興味が身近になると思うし、生涯(地味に)役に立ちそう?なので欲しい。。
Pythonかぁ。 Mmm…

着衣水泳のイベントをちび太と(仮)申し込みました。
着衣でプールに入る違和感。消防団でも受けた事のない訓練なのでワクワクしてしまいます。
子供1人に対して大人1名が付き添い必須、且つ 1家族1000円の参加費なので、妻も動ければちび子とファミリーで行けるのですが、妻は2度目のワクチン接種翌日となるので恐らくプールでやいのわいの出来る状況ではないかと予想しています。

30代~50代の脂ののった現場職人さん達のお話で、pfizerの2発目は発熱と倦怠で全滅、カロナール服用するも仕事にならなかったというお話も伺いました。
これが高齢となると話は別の世界の様だと体感しております。(変化なしとか、軽い微熱程度)

御高齢の方は、接種したくても予約すら不可能な方が大半である現状も含めて、”若い衆はワクチン接種拒んでないでとっとと打て。”などと簡単に思わないで欲しいと切に願います。

自分も倦怠と微熱(37.4℃)ながら通常業務をば。仕事していたので発熱のピーク体温はわからん。
動けないほどではないけれども、かなりだるかったです。
文字にするならば2日目は徒歩中に”足を踏み出してそこに重心が移るのにラグを感じる”程度のダル重さ。

3日目はケロッと倦怠も微熱もぬけました。
が、3日目4日目に何事もなかったのかと言われればそうではなく、易発汗、またその汗の量が普段と比較にならない量だったことが苦痛にならない症状としての変化がありました。
ここ1年半はメインの業務中にはエアコンを効かせつつ外気解放換気をしつつニトリル手袋をマスクを着用しておりますが、畑仕事でもないのに1業務終わる毎に外した手袋から汗が流れ出てくる始末でした。
他の方々から伺った症状の中にはない体の変調で。
気にしなければ不快ということもないのですが、明らかに通常ではなかったという記録をば。

 


最近のコンビニが面白い、豆腐バー、サラダチキン、プロテインドリンク、カップヌードルPro‥

Screenshot of www.meiji.co.jp
明治が頑張っている?
SAVAS ミルクプロテイン ヨーグルトバナナ!!!!!!
やや硬めの食感が魅力。機能製品に味は求めてはなりませんが、良いところに落とし込んであるのではないでしょうか。
バナナ最高!
最強の格闘家と対面してしまったら、バナナの皮をばら撒いて逃げる程度しか生き延びる術はないでしょうからね。
早速、山登り仲間にハングアウト!
炭水化物制限中な彼ですが。”SAVASヨーグルトバナナ”は購入した模様&業務用スーパーからの発掘品情報。
こちらは軽くて高カロリーなので携行食向けですね。
高蛋白+無機塩/ビタミン。
表記成分重視の薬好きではありませんが、最低保証分の目安にはなるのではないかと。

くれぐれも、良きと思った食材を食べた場合は、その他から何かを一品引いてくださいませ。
良い食材良い食品を足し算してはいけません。置き換え作業である旨を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください