何喰う?

Screenshot of allabout.co.jp
今年の花粉飛散量。20代からの軽度の花粉症がついに爆発?
ミモザの剪定は開花時。花を携えての80㎏量↑の伐採。
その辺りから3週間以上続く目が覚めるほどの喉の痛み。
例年は午前中で収まる鼻水もフルタイム稼働で目のゴロゴロもフルタイムでコンタクトレンズが辛く、眼鏡装着時間アップ。
咳・鼻水・喉痛が3週間続いたところで、全身の発疹とその3日経過頃から2730頃に毎夜?吐き気が来るようになって。

免疫が暴走していそう。

アレグラOTCと痒み止めを頂いたものの、痒みはモグラたたきの様に、痒い→塗布→別部位が痒い→塗布してない部位・・。
次々と発疹が。

眠れん。

という事で投薬期間内だったけれど

〇アレルギー科へ
20代の美容部員系美人女医。
上肢抹消や頸等、簡単に観られるところしか観ない。
問診で掘り下げることもなく、皮膚科で顕微鏡してもらってください。
手掌・下腿下半分・顎より上に症状は出ないと伝えたのに、職業上の接触を疑っていたりしたのがみえた。

〇別院の個人院皮膚科へ
黄色いTシャツの陽気な先生。
問診が先。上着脱いで。
で、秒で発疹は蕁麻疹との回答。
アレルギーでしょうか?との問いに「アレルギーもありますが他もありそうです。経過を見て必要なら検査を」

顕微鏡なしだけれど、一歩進んだ気がする。吐き気が何だったのか気にはなっていて。
蕁麻疹が臓器に影響することは知らなかった。

具体的な因果や直接的な診断名は不明なまま、現象の因果関係は繋がった気がする。

免疫系確変中。。
Cov19ワクチンは3回で打ち止めにしてる。

で、今度は

何喰えば良いんだ?問題

とりあえず、オートミールと納豆とヨーグルト、バナナ。
台所がヘタレ過ぎて辛。。

 

Screenshot of allergyportal.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください