初雪!!

20240113.Sat
昼まで仕事、昼食をちび太と家で食べて、午後は実家でわちゃわちゃと母の税金の支払いに少しでも還元がある手段を探す作業の介助をば。
くっきり日影が出来るほど晴天だった夕刻前だったけれど、16時を過ぎて、雷→降雨→雪の面白い変化に。
妻は帰宅時が降雪で大変そうだった。
普段、積雪があれば焼き肉屋に行くルーティンがあるのだけれど、降雪はあっても積雪にはならなくて今日は普段通り。

明日は妻がPTAで学区の公園のゴミ拾い周りに行くらしいので指揮をあげる? 嵐の前の?
急設のお菓子パーティ決定。写真撮ったらオリオン座がクッキリ写っていました。
という事で、買い出し一人コンビニ。外に出るとうっすら雪の積もった車と星空。

しかも雪のせいか、県道だけれど幹線道路沿いでモバイルオーダー停止中店舗になっていて。
手作業に時間のかかる看板商品があってレジ作業。。
モバイルオーダーだったら計画的に動けたのだろうけれど、レジのお客さんの度に中断されて、
他客:「すみません、レジお願いします」
と、厨房→レジ打ちが 数回。

!!ミニストップでワンオペ!?
酷すぎるでしょう・・

ぱ:「(大丈夫か?自分のとよのか練乳いちごパフェ‥)」
なんて思いながら。
看板商品が手作業なミニストップこそセルフレジ最優先に導入するべきコンビニだと思うのだけれど、片田舎だからなのか未導入店舗。(ミニストップは年2.3回しか利用しないのですが。)
たまたまなのかもしれないけれど20時頃で10代の女の子ワンオペで‥

偉い!!

ワンオペそんな事情も気づかずにパフェ・アイス・ポテト・唐揚げ(- -;
15分は待ったけれど、ありがとう&お疲れ様。

何気ない廃カロリーお菓子パーティも無事終了。
体重制限はクリア中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください