Makitaバッテリー コンパクトすぎなUSB充電器

出先や車でポータブルな用具は小さく済ませたい。
できれば最小容積で且つ、不安が残らない程度に。

Makitaの場合、ケースを小さくしてしまえば残る課題はバッテリー周り。マキタのバッテリーラインナップ( → マキタ公式 )

同等の充電器でやや小型なものはあってもACケーブルだけでも邪魔‥。
作業時間が少なければ、3Ahや1.5Ahで軽く小さく移動中でも充電したい。

最終的には保険として充電器までないと、安心は得られない。

なんぞ、昨今のバッテリーはバッテリー利用機器の進化について行けてない黎明期でしかないことを思い知らされる。

はよ来い常温超伝導

ではなく、現実的なもので、作れるはずなのに市場に出ていなかったものがクラウドファンディングで見つけたのでポチッとな。

ウィズキュリウスの商品。

Screenshot of camp-fire.jp
驚きの省スペース。

残量も嵌め込むだけで確認できるし、USB出力ソースにも出来る。
BL1860 .BL1850.BL1840.BL1830 .BL1820.BL1815N と、18Vどれも対応。

モバイルバッテリーからでも行ける。
なかなかに良きなアイテムでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください