ギンヨウアカシア

畑作り作業中に見える景色が雑風景なので、最近見た中でぐっと来たギンヨウアカシアを植えてみたいな。なんて思ってる。
オーストラリア原産、病気にも強いマメ科の樹木。
-5度以下にならなければ地植えでも問題ないみたい。

イタリアでは男性が女性に贈る花なのだとか。

常緑な特性も目に面白いんじゃないかな。

何年かかけないと育たないのは楽しみではあるのだけれども、陽当たりに問題が無いとも言えず、挑戦になることは避けられないのだけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください