ぉ…。

米国の国土安全保障省が
物の表面に付着した新型コロナの場合、気温22℃湿度80%で夏の紫外線を受ける場合 ウイルスは2分間で半減する。との発表が。
同時に立体物は紫外線を受けない面があることに注意すべしと。

これは北半球にはありがたい希望要素。

と思って少し辿ってみたところ

Screenshot of www.afpbb.com

【AFP】
懐疑的な科学者も少なくないようなので、日本の公的機関からも何か一言見解が欲しいところ。

やれることをやっていくしかないという現状は当分変わらなそう。

ネットスーパーがパンクしてるのだとか。
お菓子・強力粉・ドライイーストも買えないのだとか。
職場利用の非接触検温計は何とか揃ったけれど。体温計用の電池も売り場にはないだとか、アトマイザーもどこも品切れで即買いできるものが中華系のものしかないという。

長期戦になりそうとは言え、先が見えない中これが普通とも捉えるわけにもいかない日常。GWもどこに出るわけでもなく。

チビ子はこれが普通。っていうのがまだないから非日常でも何でもないのは救いなのか何なのか。。
我が家は国土地理院地図で言う人口集中地区の丁度境界な為、

Screenshot of maps.gsi.go.jp

2.3分も歩けば、ヒトケのない屋外は工夫次第と言えばそんな感じ。 アパートの両側畑だし?
バイクの出番来ました。
3分の距離にある車で通れない川沿いへ。チビ子嫁のリスクも少し分散で。チビ太と二人。
せめて親子ともども仲の良いチビ同士で遊ばせたいところなのだけれど、そうもいかない現状もあり。外出自粛には反してしまうものの。集近閉の3蜜は避けてたまに外の空気をば。
こっちはたまにではないか‥。
HONDAのエンジン好調です。

耕耘幅は狭いものの、深堀り出来るのでスギナの地下茎をいじめられたり長めの根菜には利がある。
けれど、楽さを求めるならば70坪程度でも、もう少し幅のあるものが欲しくなるところ。


Netflixで攻殻機動隊の新作が観たい。
けれど、それ以外に興味ないので契約はなしだな。

Screenshot of www.ghostintheshell-sac2045.jp

戦略思考耕運機欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください