初 一人でお泊り[ちび太]

ちび太が自分の母親邸で宿泊する運びに。

以前も2度ほど、

「大ママのうちに泊まっていく」
と発言しつつも、未遂の前言撤回が続いていたのですが、今回はすんなりと離れることが出来た。

終業後、ちび太に最終確認をすると(決めていた筈なのに)
「〇〇くん、まだ決めてないんだよなぁ」
と言いつつも、着替えを持ってきた妻とちび子自分達を外まで送り出してくれて平和なお別れを迎えた。

その後、母からちび太のやっぱり帰りたいサインの連絡が来るんじゃないかと懸念をしていて布団も枕も全員分スタンバっていたのですが、あっさりと翌朝を迎えた様です。
お風呂も食事も入眠も大ママでも可という運びに。楽しかったそうで、妻に「また泊まりにいきたい」と話していたそうな。

正直あっさりとしすぎて拍子抜けだったのですが、この手の体験は早いうちに済ませておいて欲しい願望と、ちびのやっぱり変化が怖いという葛藤があったはずなのですが、最終的に初めに言ったことを貫いてくれたことに安堵。(唯の機嫌だったかも?)

翌日仕事前に妻が準備した幼稚園用弁当を持って一イベント完了。


直接の身の周りに観戦がない為、未だ出来ていなかった準備があるのですが、変異の邦来がどう今後に変化を及ぼすか不明なので考えておいた方が良いのかな。と。食料系は防災グッズとして、アイテムは‥防災だったり畑と潰しが効・・・いたり効かなかったり?あって困るものでも無いのだけれど気持ちの準備として。

■アイテム系
足りないもの
_1.医療電話先リスト
_2.使い捨て雨合羽
要チェック
_1.ニトリル手袋
_2.ビニール袋
_3.パルスオキシメータ
_4.体温計
_5.氷嚢x2
_6.スマホ充電器
_7.加湿器
_8.保護メガネ


■食料
・OS1
・高カロリー食
・ゼリー
・缶詰
・冷凍食

◇ 男性が重傷化しやすい(邦人で3倍近く) ← CareNet
◇ プロニングが有効(胸下に高さ調整でタオル置くと良いらしい)
COURRIERJAPANLifeHacker47NEWS
◇本邦で20代での死亡者は2名
国立社会保障人口問題研究所
◇汗からは感染が広がらないとのこと。
船橋市 感染対策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください