今年三度目の三番瀬海浜公園

今回はパパの仲間内での集まりでした。 嫁チビ子を置き去りにしてチビ太とお出かけ。
プールでも会っていたお姉ちゃんになりますが、顔はお互い覚えていた程度だったはずなのに、すっかり意気投合。オモチャにしたいお姉ちゃんと、構ってほしい甘えん坊主。やれる事は全然違うのだが。。やる気は買っておこう。今回は海遊びのタイミングに大人の女性が間に合わなかったので、一緒に海へ。
まぁまぁ、何でもやってくださいな。電話で「全員揃ったし、肉を焼くぞ。」との連絡がきて退却。全員集合して乾杯!!去年より、コミュニケーションがとりやすくなって楽しさも増えていたみたいでした。
普段運動指導してる友人が本日は大会の為BBQには参加できなかったため1家族減ったことで、運動の挑戦要素は少なかったけれど、一日で相当焼けた外遊びとなりました。

———
夜の第二部も、チビ太と二人での参加となりました。
相変わらずこの二人の悪乗り? は目立ったけれどお姉ちゃんも日中に比べると大分お姉ちゃんらしい雰囲気に変わってきてた。 ある程度年が行っちゃうとこうなるのか、NINTENDO…チビ太のゲームといえばiPadの親フィルタかかったものしかやったことがない状態。(最近は職業体験ゲームしかやってるところをパパは見ていませんが、スシローやシャトレーゼやらエネオスやら色々やっているみたい。)
でも、そんなにお兄ちゃんたちのSwitchゲームへの興味を示したようには感じなかったな。

肉が食える食えるぞ~ なんて歌ったり。
肉の王様~ だとか、
肉神様~ だとか、
大人じゃ言えないことを… (汗

夏らしい日和にも恵まれてしまって、終わったはずの夏をまた味わえたような1日に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください